« Kids eye view.子供の撮ったおまつり | トップページ | おまつり二日目の午前 »

2008年10月12日 (日)

表町一丁目を山車が行く

Pa111926_ 朝は曇天。時折小雨が落ちてきたが、山車が公民館を出る頃になると青空も見えてきた。

Pa111934_ 子供たちにとっての晴れの日。近年は雨が多かったが、今年はまずまずの天気。

Pa111950_ 雨さえ降らなければ…と思っていたが。

Pa111961_ 練り歩くうちに空は晴れ、青空になっていった。

Pa111979_ 町内の真ん中を走る県道を横切って行く頃には、気持ちの良いほどの秋晴れ。休憩をする頃には、汗ばむほどに。

Pa112012_ 町内の景色も随分と変わってしまってきているが、時折懐かしい景色の中を通る。

Pa112058_ そんなところでは、子供たちも山車も、なんだか生き生きとしてるように見える。

Pa112084_ 再び県道を横切ると、眩しいほどの天気になっていた。カメラを持って走り回れば、汗も出る。

Pa112287_ 午前に一回、午後は1時半と4時半の2回、町内を練り歩く。

Pa110122_ 午後の2回目は夕日を浴びながら。

Pa110146_ 天気が良かったから、夕日もとても美しい。

Pa110299_ 一回りをして戻ってくると美しい夕焼けになっていた。

子供たちと一緒に夕飯を食べて、大人たちは街中に繰り出したのだった。

|

« Kids eye view.子供の撮ったおまつり | トップページ | おまつり二日目の午前 »

前橋まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/24443905

この記事へのトラックバック一覧です: 表町一丁目を山車が行く:

« Kids eye view.子供の撮ったおまつり | トップページ | おまつり二日目の午前 »