« 東武電車を眺めながら。 | トップページ | 明日はりんてつ、王滝村 »

2008年10月29日 (水)

浅草をモノクロにしてみた

Pa265363_ 日曜日は、午後から仕事。群馬の自宅から、とんぼ返りをして上野に。少々時間があるので、西浅草まで歩く。

Pa265388__2 マンションによって、合羽橋通りに昼食を食べに出て、そのまま客先に。浅草六区から、東武の浅草駅まで、浅草を横切って行く。

Pa265390_ 日曜昼間の浅草は、年配の人が目に付いた。なんだか、いつもよりも古い、懐かしい景色に見えてくる。

Pa265393__2 仲見世は簡単には横切れないほどの人出となっていた。斜めに、斜めに、その人たちを避けるように浅草通りに出て、そこから逃げるように通りを渡る。

Pa265404_ みんな何処へ行きたいのだろうか? 多くの人が雷門から放射状にあふれ出てくる。私は、追いつかれないように浅草線の駅に向かった。

日曜日の昼の浅草は、どちらへ行ってよいのか分からないような人たちであふれていた。子供の頃、家族で東京に出てきたときの事を思い出す。大騒ぎをして、東京見物をしたものだ。

そんなわけで、写真をモノクロにしてみた。もっと懐かしさが出てくるかと思って。

|

« 東武電車を眺めながら。 | トップページ | 明日はりんてつ、王滝村 »

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/24826501

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草をモノクロにしてみた:

« 東武電車を眺めながら。 | トップページ | 明日はりんてつ、王滝村 »