« 森のきかんしゃ、ホイットカムくん | トップページ | 2002年のGhiaたち »

2008年10月17日 (金)

キミは100台のカルマンを見たか!!

199105caravan7_conv 毎日の様にパソコンの中にあるカルマンの写真を探したが、カルマン・ギアは意外と少ないものである。しかし、キャラバンの写真を見るとカルマンが目立つ。

199105caravan_23_redghia キャラバンは、カルマンが似合うのか。

199105caravan_24_redghia この写真4点は、1991年のキャルイザワ・キャラバン。台数も多かったと思うが、キャラバンのカルマンはカッコイイね。

199105caravan_27_blueghia 1990年代に入ると、海外から沢山のカルマンが入ってきた。この頃は、色々なイベントでカルマンや、カスタム・ビートルが目立っていた。

Img36_egamighia 2001年の写真。某漫画雑誌編集長の1973カルマン。ノーマルのカルマンは、こんな風景に良く似合う。

0001_2001_oldcallookghiac 緑の芝生のギア・コンバーチブルも2001年に撮影したものだが、その昔のCal-Lookの雰囲気と思ったら、その頃にカスタムしたものを、何年か振りで走らせたもの。今になると、貴重な日本のカスタム・カルマンといえる。

0624_47_hotbugredghiac これは、同じ年のホット・バグのものだが、ルーフがチョップされ、アメリカンなカスタム臭がぷんぷんと漂っている。

1104002_2001_originalghia ずっとカルマンの写真を並べてきたが、「こりゃ、私は今までに100台のカルマン・ギアを見てないな」というのが本音である。

この週末、18、19日の「カルマン・ギア100台ミーティング」。ここに行けば、一生分のカルマン・ギアに出会える、いや、それ以上の台数を見ることになるりかもしれない。

|

« 森のきかんしゃ、ホイットカムくん | トップページ | 2002年のGhiaたち »

ワーゲン」カテゴリの記事

コメント

一生分のカルマン見てきましたよ!!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: MAXX | 2008年10月20日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/24566443

この記事へのトラックバック一覧です: キミは100台のカルマンを見たか!!:

» カルマンギア100台ミーティング [Air CooLog カルマンギア|インターメカニカ|ポルシェ|VW|ワーゲン]
ついに待ち焦がれていたイベントに参加してきました! 私が長年思い描いていた「いつか日本中のカルマンを集結させたい!」という想いを、関東のカルマンギアのオーナーたちがスタッフとして集まり「カルマンオーナーのカルマンオーナーによりカルマンオーナーのためのイベント」を実現してくれました! もちろん私が思い描いていたことなんて「100台ものカルマンが並んだらさぞかし凄いだろう」という本当に絵に描いた餅に過ぎなかったのですが、同時期に「全国からカルマンを集めるぞ!」と声を上げてくれた人生の... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 00時50分

« 森のきかんしゃ、ホイットカムくん | トップページ | 2002年のGhiaたち »