« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

浅草をモノクロにしてみた

Pa265363_ 日曜日は、午後から仕事。群馬の自宅から、とんぼ返りをして上野に。少々時間があるので、西浅草まで歩く。

続きを読む "浅草をモノクロにしてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

東武電車を眺めながら。

Pa230234_matsuya 押上の客先。先週一度、朝から行った。1時間みれば歩けるだろうと西浅草のマンションをでる。

続きを読む "東武電車を眺めながら。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

押上です。

Pa230314_2_ 押上の客先から戻り、近所の居酒屋で、大関「辛丹波」を飲んで、イイ気持ちで帰宅。いやいや、この酒は美味いね。日本酒好きのオヤジさんの店で良かった~。

続きを読む "押上です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の業平橋

Pa240395_ 10月17日の東京は凄い雨だった。押上の地下通路は、例によって雨水が滴り落ち、表に出て数歩のところで、豪雨となり、客先に入る頃には、ズボンの裾と、上着の肩の部分がビショビショになっていた。

続きを読む "夜の業平橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

根利に行ってきました。

Pa184256_ 土日に根利に行って来た。「2008 根利森林鉄道まつり」のためだ。土曜の朝、赤城山を登れば、とても美しく紅葉していた。

続きを読む "根利に行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

日曜日は、是非、根利に。

P9150090_ 「根利」、今は群馬県沼田市利根町根利。私が初めて訪れたのは、昭和55年。ワーゲンを買った翌年だった。

続きを読む "日曜日は、是非、根利に。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年のGhiaたち

20020512_0137_6ghias 私のハードディスクの中でカルマンを探す旅も、21世紀、2002年となった。大洗のイベントは、私の長男の初仕事となった。我が家にとっては思い出深いVWイベントである。

続きを読む "2002年のGhiaたち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミは100台のカルマンを見たか!!

199105caravan7_conv 毎日の様にパソコンの中にあるカルマンの写真を探したが、カルマン・ギアは意外と少ないものである。しかし、キャラバンの写真を見るとカルマンが目立つ。

続きを読む "キミは100台のカルマンを見たか!!"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年10月14日 (火)

森のきかんしゃ、ホイットカムくん

20081019_ ボクは森のきかんしゃ「ホイットカム」。ふるくなって、よごれていたのを、おじさんたちがなおしてくれたんだよ。

続きを読む "森のきかんしゃ、ホイットカムくん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れの舞台で…。

Pa123648_ 中央通りへ入って行く、表町一丁目の山車。なかなか、気合が入っているでしょ。ところがね~。

続きを読む "晴れの舞台で…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

Kids eye view.子供の撮ったおまつり2

Pa123274_ まずは、友達が写真を撮っているのを撮るのが、はじめてカメラを持った子供のやることなのかもしれない。

続きを読む "Kids eye view.子供の撮ったおまつり2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまつり二日目の午後のスタート

Pa123345_ 町内の昼食は例年通り「カレー」。でかい鍋で作っているので、美味いんですよ。私は、昼食後に自宅に戻り写真をコピー。しかし、写真が沢山あって整理できないうちに山車が出発してしまった…。

続きを読む "おまつり二日目の午後のスタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KATO WORKS

Pa134122_yamakinkato2 仕事帰りに、たまたま加藤製作所(KATOWORKS)の機関車を見てしまった。それで帰宅してGoogleで"KATO-WORKS"で調べてみたがあまり出てこない。

そこで、私の見た加藤の写真をいくつか並べてみた。

続きを読む "KATO WORKS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまつり二日目の午前

Pa122759_ 今年の前橋まつり二日目は秋晴れで始まった。青空の下、子供たちはもちろん、大人たちも笑顔で楽しそうだ。

続きを読む "おまつり二日目の午前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

表町一丁目を山車が行く

Pa111926_ 朝は曇天。時折小雨が落ちてきたが、山車が公民館を出る頃になると青空も見えてきた。

続きを読む "表町一丁目を山車が行く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kids eye view.子供の撮ったおまつり

Pa112622_ 土日は前橋まつり。朝からワンカップを飲んで、午後には出来上がってしまった私は、2台のカメラを子供たちに託した。

続きを読む "Kids eye view.子供の撮ったおまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

1980's Ghias !!

85_2nd_008_kartland メインで写っているのは、カリフォルニア・ロードスターなどといわれた、ルーフをチョップして、キットを組付けたビートルだが、その脇に1966 KARMANN-Ghiaが。

続きを読む "1980's Ghias !!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

100 Karmann-Ghias Foto

8400_05_redt34 昨日に引き続き、カルマン・ギアの写真を。しかし、昔はカルマンも少なかっただろうし、私が古い写真をスキャンしていないので、パソコン上でなかなか見つからない。

続きを読む "100 Karmann-Ghias Foto"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100 Ghias Photograph

8404_05_dragghiasrear 10/19にワーゲンのカルマンギアが100台集まるイベントがある。

http://www.karmannghia100cars.com/

続きを読む "100 Ghias Photograph"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

夜の雷門通り

Pa021158_ 最近は、本当に秋めいてきたと感じる。客先から帰るとき、以前はまだ明るい中を写真を撮りながらだったのだが、一週間ほど前から、夜の写真を撮るようになった。

続きを読む "夜の雷門通り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

携帯の高崎駅はなんだか懐かしい。

081004131946_ 月曜日から、デジカメを持ちあるいていたら、電池が切れてしまった。上野から高崎まで来て、約20分の待ち時間。何か出来ないかと思ったら、新しい携帯のカメラに気付いた。

続きを読む "携帯の高崎駅はなんだか懐かしい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

前橋名物「甘太郎焼」

P9230418_ ブログを更新しようと思って、外付けHDDに写真を入れたりだけど、東京のVAIOに繋がらなかった…で、今ということで。

続きを読む "前橋名物「甘太郎焼」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »