« 夜の雷門通り | トップページ | 100 Karmann-Ghias Foto »

2008年10月 9日 (木)

100 Ghias Photograph

8404_05_dragghiasrear 10/19にワーゲンのカルマンギアが100台集まるイベントがある。

http://www.karmannghia100cars.com/

8404_07_t34ghia ところが私は別のイベントで行く事ができない。そこで、過去に撮ったカルマン・ギア達の写真を紹介し様かと。

最初の2点は、カルマンのドラッグ・レーサーである。撮影したのは、1984年の"FLAT-4 Family Day"。25年前!?え~!!

8404_15_ghiabluemeta カルマンの写真を探したが、当時もあまり撮っていない。というか、台数は少なかった。日本に正規輸入された物が殆ど全てだから、少ないのである。

8404_20_oldghia しかし、そのようなカルマン・ギアが、現役で走っていた時代ではある。ただ生き残っていたのは1966年以降の物。それよりも古い物は、超レアであった。

8404_37_t34ghia タイプ3カルマンは年式が新しいだけに随分と生きていた。ビートルもカルマンも、まだまだ「レストア」という言葉とは縁のない時代だっな。

Caravan90_201_ghiaconv この一点は、1990年の「Caluizawa Caravan」。この頃から「並行輸入」と呼ばれ、海外の古いワーゲンがどんどん輸入され始めた。

ワーゲンイベントでは、今まで見た事もないカルマンが並んでいた時期であった。

ところで100台のカルマン・ギアの写真があるかな~。

|

« 夜の雷門通り | トップページ | 100 Karmann-Ghias Foto »

ワーゲン」カテゴリの記事

コメント

あつし兄貴!貴重な写真ご馳走様です!
こんな頃にも日本に角テールやヘブがあったんですね!!
いやぁ今見てもヨダレもんです。

投稿: MAXX | 2008年10月 9日 (木) 01時45分

いらっしゃい。
まだまだ、写真をアップしたいと思ってはおります。
なんとな~く、ご期待下さい。

投稿: あつし | 2008年10月 9日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/24371221

この記事へのトラックバック一覧です: 100 Ghias Photograph:

« 夜の雷門通り | トップページ | 100 Karmann-Ghias Foto »