« フライ定食 500円 | トップページ | 御嵩の平井酒造場 »

2008年8月10日 (日)

朽木市場

P8040082_ 途中から鯖街道を北上して、目的地の朽木市場に。まだ、ランチには早いので、旧道に入ってみた。

P8040085_ 道の駅にあった看板を見て、入っていったものの、とても狭い。車で真ん中を走っても、両脇の側溝の蓋にタイヤが乗って、ペコペコ、ペコペコと音を立ててしまう。

P8040086__2 「朽木市場商店街」という看板か出ていたが、商店街にしては狭い、と思っていたら、少し広いところに出た。

「宿場町だ」とついつい声をだす。広い道路の片側には川が流れ、古い商店が並んでいる。

P8040093__2 すぐ、広いところにビートルを停めて歩き出す。いいところだ。2時間は歩きたいが、今日中に群馬まで帰るのだから、あまりのんびりもしていられない。ちょっと残念だが、その辺りを歩いて、ビートルに乗り込む。

P8040754_loft_cafe ここから目的の"LOFT CAFE"さんは、車だと、5分ほど。行ってみると門が閉まっていた。あらら。午前11時。まだ早かったかなと、また戻って時間をつぶすことにする。

Uターンをして走り出すと、向こうから見た顔が歩いてくる。お店の奥さんだ。

そういや、引越しをしてバスで来るのだけれど、バスの本数もないと昨年かな、聞いていた。

お店に戻って、門を開けて、かみさんを降ろすと、すぐにまた奥さんのところへ戻り、僅かな距離だがビートルに乗せてあげた。

ここからまだ家までは400km以上あるのだが、二人の奥さんは、盛り上がり、止まらなかった…。普通は女性の方が帰りを心配すると思うのだが。

でも、奥さん方が喜んでくれるのは、旦那にとっては悪いものではない。結構機嫌よくビートルを走らせたのであった。

|

« フライ定食 500円 | トップページ | 御嵩の平井酒造場 »

ワーゲン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/22905921

この記事へのトラックバック一覧です: 朽木市場:

« フライ定食 500円 | トップページ | 御嵩の平井酒造場 »