« にほんの酒 | トップページ | 夏も終わりかな…。 »

2008年8月25日 (月)

雨でも楽しい!!

P8240001_ 最近、「私にとっては、ワーゲンも、鉄道も、酒蔵も同じなんです。」と説明をすることが何度かあったが、今回は「ワーゲン」の話題。

本日は、私の主宰するワーゲンクラブの集まり。しかし、前日から生憎の雨。集まっても、5、6台だろうと思っていたが、行ってみると遠方から結構来ている。最終的には、とても賑やかな11台となった。しかし、地味な色合いなのは、いつもの通り。

P8240006__2 これは、学校の先生のビートル。昨日納車になったのだが、実は若いときに乗っていたのを、そのまま乗らなくなってもずっと持っていたのを、私たちのクラブに入ったのがきっかけで、また修理して乗れるようにしたもの。

「若気の至りで」といっていたが、その当時の流行で、フロントの車高を落とし、派手なマフラーをつけている。私にとっても懐かしい雰囲気。自分では、改造するのは好きではないものの、その昔の雰囲気を伝えてくれる一台。

P8240016_ 雨が降っても、子供たちは元気。ワーゲンオーナーのお父さんたちも、凄く元気。雨なのに。きっと不機嫌なのは、お母さんかな。それでも、子供たちや、お父さんが楽しそうにしていると、意外と幸せそうな顔をしている。

いいね、こうして家族で楽しめるイベントは。

P8240022_ お客さんは少なかったが、なかなか良い雰囲気。最近は街中ではあまり見かけなくなった古いワーゲンだが、ここにくれば沢山見られる。我が家などは最低でも月に一回は集まっているし、子供たち二人とも1973年式のビートルだから、身近で、まだまだ元気で走っているという認識ではあるが。

P8240054_ 雨の中、集まりを見に来てくれたご家族がいた。なんでも10歳になる長男が、小さい頃からワーゲンが好きで、ワーゲン専門雑誌も毎号買っているという。なかなか利口そうな顔をして、「こついは出来る」という雰囲気の少年だ。

ワーゲンの事を私が一所懸命話す時というものは、相手が理解して聞き取ってくれているとき。相手の理解がないと、話は尻切れでフェードアウトしていく。結局、そのワーゲンの天才少年と、家族と2時間以上、立ち話をしたのではないだろうか。

「雨」で屋外の集まりとなったら、普通は嫌になるのだろうが、なぜか今回も楽しく夕方まで過ごしてしまった。なんだか、今年は特に楽しい。どこで集まっても時間を忘れてしまう。興味ある方は、下のリンクのイベントレポートもご覧ください。

http://vwkdf.web.infoseek.co.jp/D20/page15.html

|

« にほんの酒 | トップページ | 夏も終わりかな…。 »

ワーゲン」カテゴリの記事

前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/23224573

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でも楽しい!!:

« にほんの酒 | トップページ | 夏も終わりかな…。 »