« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

毎日暑くて、こんなもんで…。

P7210197_ 2週間ほど前から、暑い、暑い。仕事が終わると何もしたくなくなる。休みの日も何もしたくない。

続きを読む "毎日暑くて、こんなもんで…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ワーゲンで塩尻に

P7200115_ 日曜日は、塩尻でワーゲンの集い。群馬から4台のVWを連ねて参加した。

続きを読む "ワーゲンで塩尻に"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月20日 (日)

上野物語6

P6120030_ 三人が店に入ると、奥から人を掻き分けるように出てきたのはユミだった。彼女はマスターの脇をすり抜け私の手を引っ張って「久しぶり」と席へ誘導した。

続きを読む "上野物語6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

南浦和で飲みすぎた…

P7180439_ 仕事をしているとPHSが鳴った。見れば「越乃」と出ている。今は「あいの」に名前を変えた南浦和の居酒屋だ。

「のぶちゃん。看板なおしてくんかい」

続きを読む "南浦和で飲みすぎた…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

業平橋から西浅草へ

P7170326_ 客先の打合せのあと、カフェトーブで、内部の打ち合わせ。6時半過ぎに家路につく。業平橋だから、西浅草まではそう遠くない。

続きを読む "業平橋から西浅草へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯島はいいね~。

P7160096_ 西浅草のマンションでもネットができる様になったが、使っているのはWindows 98SEの小さなVAIO。いやいや非力で、何がブロードバンドなのか。

続きを読む "湯島はいいね~。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

第3回機関車修復活動

P7130036_ 日曜日は機関車修復活動の日。しかし、行く前までに仕上げたい仕事が終わったのは午前4時。

続きを読む "第3回機関車修復活動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

前橋は七夕でした

P7120027_ 本当は、1時過ぎに家を出て食堂「ゑびす」に行きたかったのだが。今日は七夕祭りだから、ゑびすも少しはお客さんが入っているか行ってみたかったのだけど。

続きを読む "前橋は七夕でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

仕事帰りに湯島に下る

P7070152_ 一日おきに本郷三丁目の客先に行っている。西浅草のマンションからは鉄道利用がとても不便である。そこで、朝は銀座線の末広町から歩き、帰りは上野まで一気に歩く。

続きを読む "仕事帰りに湯島に下る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

上野物語5

P6130108_ 翌日は仕事。しかし、気持ち良く飲んだ翌日というのは、たとえ2時間しか寝ていなくても、清々しいものだ。遅刻をする事もなく仕事場に着く。

続きを読む "上野物語5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ムラカシ石灰

P7010202_ 業平橋に仕事で行っていて目にした文字は「ムラカシ」だった。「!」すぐに葛生の景色が頭に浮かんだ。今は新東京タワーの工事用ダンプが行きかうが、つい最近まで、石灰やセメントを積んだトラックが行きかっていたに違いない。

続きを読む "ムラカシ石灰"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事帰りの花やしき

P7030405_ 木曜日の仕事は、業平橋。5時過ぎには終わり、東武の電車でも見て、言問橋から帰ろう。

続きを読む "仕事帰りの花やしき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »