« 機関車解体ショー!? | トップページ | 上野物語4 »

2008年6月23日 (月)

ハービー。知ってるよ!!

P6150001_ 土曜日、たばこ屋へ寄り、ビートルも調子良いので、遠回りをして帰る途中のこと…。

P3220035_ 西武の坂を下ったところで信号待ちをしていると、歩道を渡り終わった子供が私を指差し、お母さんに何かを言っている。

私の目には「おかあさん、ハービーだよ。ハービー!」と言っているように見えたので、

「ハービー知ってる?」と声を掛ける。

20050529_01_27_ 「ハービー知ってるよ!!」と返事が返ってきた。嬉しいじゃないの!!ハービーを知っているなんて。

「ちょっと待ってて」と言うと、私は信号を右折して、車を停めた。

2005_herbiecaravan_t3_ 写真は、2005年の「ハービー・パレード」の時のもの。先頭のハービーは、長男の企画で作られた、ブエナビスタジャパンの公式ハービー。この年は、映画のプロモーションで各地を走ったが、完成して初めてのビデオ撮影は、私の運転となった。

P6070190_ 私のお願いで、「53」とストライプのステッカーを作ってもらい、みんなに貼ってもらって、30台ほどのハービーがパレートをした。

そんなわけで、我が家のビートルにも「53」が貼られている。・・・みんなは、もう剥がしてしまっているが。

私は、ディズニー映画「LOVE BUG」を知ってから、ハービーのファンになった。だから、新婚旅行も、「53」を貼って走った。

P4200238_ 「あのネ、ボクのパパがね、ハービーのビデオ、買って来てくれたんだよ。」と一所懸命語る少年。まだ小学校前だが、ハービーの事となると、初対面のおじさんにも本気で語る。

逆に、ディズニーのキャラクターについて、子供と真剣に語り合う49才も素晴らしいと思いませんか。

最新のワーゲンのクラブのパンフレットと、一昨年のパンフレットを渡してあげようと思ったのだけれど、たまたまビートルから下ろしてあって、昨年のパンフレットを渡してあげた。

それでも「ありがとう」「ありがとう」と何度も言うものだから、「ハービーパレード」の時の会報を取り出して、ハービーが載っているページを何枚か渡してあげた。

「オジサンの名前は、ジム・ダグラスって言うんだよ」

と言いたいところだったのだが、彼は最新作しか観ていないらしいので躊躇した。

我が家のハービーに乗り込みエンジンを掛け、発進する。

後ろでは「バイバイ、バイバイ」の声、ミラーには手を振る二人の姿が。なんだか、とても良いことをしたような、いい人になったような、とても良い一時だった。

|

« 機関車解体ショー!? | トップページ | 上野物語4 »

ワーゲン」カテゴリの記事

前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/21826386

この記事へのトラックバック一覧です: ハービー。知ってるよ!!:

» フォルクスワーゲン NEW BEETLE(ニュービートル) [ドイツ車の魅力にせまる!]
ヒトラー政権下のドイツでフェルディナント・ポルシェ博士が開発を行い、世界各国で半世紀以上に渡って生産されたフォルクスワーゲンの代名詞であるBEETLE(ビートル)の後継が、このNEW BEETLE(ニュービートル)。1999年の市場デビュー当初ではないにしても、相変わらずそのキュートなスタイルが、老若男女を問わず幅広い層に受け入れられています。2003年に追加されたCABRIOLET(カブリオレ)も、折りたたんだソフトトップに�... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 19時25分

« 機関車解体ショー!? | トップページ | 上野物語4 »