« 上野物語3 | トップページ | ハービー。知ってるよ!! »

2008年6月21日 (土)

機関車解体ショー!?

P6150011_ 男の子というのは、いくつになっても、機械モノを分解するのが好きなのである。

P6150038_ 青空と緑の中、機関車の解体が始まる。いやいや楽しみ。

P6150135_ ボンネットが外される。マフラーや給油口に注意して。壊さないように。

P6150394_ メカが現れると、一段と興味がわき、分解してみたくなるのである。

P6150445_ 外した部分が、辺りに散らかっていく。バラバラになった部品というものが、これまた素敵で、嬉しい。

P6150506_ 屋根を外すと、殆どスクラップ状態に。大きい物を外すと、ついつい笑みがこぼれてしまう。

P6150598_ 運転席、キャブを外したら、メカ部分が裸になった感じ。もっと分解したいけど、今日はもう時間がお仕舞い。

P6150641_ 裸の機関車でシフトレバーを握る私。なかなか気分が良い。

もう少し分解したいけれど、ここから先は慎重に行かないと、元に戻せなくなってしまう。

組み立てるのは9月頃。もうちょっと分解しても良いかも知れない。エンジンも分解したら、ちゃんと走るようになるかと思う。

果たして、どうなるのか。楽しみだな~。

|

« 上野物語3 | トップページ | ハービー。知ってるよ!! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/21778917

この記事へのトラックバック一覧です: 機関車解体ショー!?:

« 上野物語3 | トップページ | ハービー。知ってるよ!! »