« 一日中、ワーゲンで楽しみました。 | トップページ | 本郷、湯島から上野へ »

2008年4月23日 (水)

前橋のいんごう家

Pc080091_ まずは、写真が「いんごう家」でないことを謝らなければいけない。探せばあるのだろうが、この時間まで飲んでいて、探せというところ問題がある。

いやいや、飲んでしまった。久しぶりに。私がmixiのイベントに書き込んだときに、ある人の日記に「いんごう家」というキーワードを見つけたのが悪かった。

「いんごう家」というのは、近所の焼き鳥屋なのだ。その書き込みをした彼に、「もう帰るでしょ」とメールを送ったら、「まだ注文したものが出てきていないので、来ませんか」と電話が来てしまった。

「じゃ軽く一杯」と出掛けたのだが、重く、深く、飲んでしまった。

いんごう家では、彼の奥さんが「お先に失礼します」と帰ってしまって、その時点では、自分も、間もなく帰ると思っていたのだが。

いやいや、人間、お酒を飲んで話が盛り上がってしまうと、もう自分の意思とかではないときがある。もう一軒行ってしまった。

てなわけで、泥酔状態でのブログ、ご勘弁を。でも、話が合うというか、話が弾むというか、そういう奴が世の中にはいるのであって、そんなときはとことん弾まないといけないルールに、この世の中はなっているのだと思う。

は?三時ですか??

でもいいんです。心地よく飲んだのですから。そんな日が、3ヶ月に一度ぐらいだったら、私は許せます。

酔っ払いの会話ですが、かなり深いところをさ迷っていたのは確かです。イイ仲間です。彼と飲むと、いつも良いことを教えてくれます。色っぽい話は皆無ですが、楽しいひと時を過ごしました。

感謝。

|

« 一日中、ワーゲンで楽しみました。 | トップページ | 本郷、湯島から上野へ »

前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/20488283

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋のいんごう家:

« 一日中、ワーゲンで楽しみました。 | トップページ | 本郷、湯島から上野へ »