« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

旧大竹酒造付近を

P4270051_ 昼過ぎまで寝てしまった私は、家族が食べ残した、太巻きといなり寿司を食べたものの、ものたりない。

そこで、近所をぶらりとしながら、途中で軽く飲み食いと出掛けた。

続きを読む "旧大竹酒造付近を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

思い出に残る引越し・・・

P4260001_ 引越しの荷物を運んだ帰り、合羽橋に出ると、向こうからカルマンがやって来た。

続きを読む "思い出に残る引越し・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

本郷、湯島から上野へ

P4230144_ 本郷三丁目のお客さんのところに、最近よく行っている。本日は、上野から歩いて、帰りも上野まで歩いた。

続きを読む "本郷、湯島から上野へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

前橋のいんごう家

Pc080091_ まずは、写真が「いんごう家」でないことを謝らなければいけない。探せばあるのだろうが、この時間まで飲んでいて、探せというところ問題がある。

続きを読む "前橋のいんごう家"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

一日中、ワーゲンで楽しみました。

P4200005_ 本日は、私たちのワーゲンクラブのトレッフェン。トレッフェンとは英語にするとミーティングの意味で、日本語だと「集会」などとなる。

続きを読む "一日中、ワーゲンで楽しみました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/20 群馬のドイツ村です。

20070422_r1_27_ 4/20(日)は、ワーゲンクラブの仲間で、群馬のクローネンベルクの園内に、ワーゲンを展示します。

続きを読む "4/20 群馬のドイツ村です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

4/26,27は通洞駅祭 その2

P4300066_ 昨年の春、「足尾駅祭」で行った頃の写真で通洞駅をまたまた紹介。

これは駅前に残る立派な建物。今は主がいないようではあるが。

続きを読む "4/26,27は通洞駅祭 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

御食事処 観堂

P4170128__mono  今週後半は自宅で仕事とした。本日はAUTO SPORT誌の発売日なので、煥乎堂に行き、帰りにどこかの食堂に寄る事にした。

続きを読む "御食事処 観堂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

鉄活動のはじまりかな

20071202_m1_12_ yamakinさんと知り合って、産業用機関車の運転に携わったり、木曽の森林鉄道の工事を手伝ったり、そして群馬の根利での森林鉄道の修復のグループにも入ったり。

まあ、ここ2、3年は鉄道も趣味のひとつとして楽しむようになってきた。

続きを読む "鉄活動のはじまりかな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

二ツ小屋から木崎・・・

P4120007_ 昨夜、客先で仕事をしていると、突然悪友のyamakin氏から「ホームページを作ってもらいたいんだってさ」と電話が来た。

「早速、明日行ってやってくれ」とのことで、午前中から出掛けた。

続きを読む "二ツ小屋から木崎・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

4/26,27は通洞駅祭

19760514_01_51 この写真は、閉山後3年が経った、昭和51年の通洞駅。貨物列車の次に来る、上り桐生行きを沢山の乗客が待っている。

今年は、この駅を中心として「通洞駅祭」があるとの事。

続きを読む "4/26,27は通洞駅祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

食堂ゑびす

P4080072_ いやはや疲れた。契約していた会社との仕事を辞めて、別の会社からの仕事をするだけの事なのだが。色々と。

新しい年度に入った一週間の週末は、遊びで滋賀の朽木へと出掛けたのだが、その開放感でだろう。今朝はどっと疲れが出てしまった。

続きを読む "食堂ゑびす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朽木へ。

P4060069_ 土曜日の午後10時半頃に群馬の自宅を出て、滋賀県くつきで開催したワーゲンの集まりに行って来た。

集合場所の琵琶湖大橋まで約450km。深夜に走って距離を稼ぐ。

続きを読む "朽木へ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

春の上電

P3220073_ 電車で出掛けるというのは、なかなか楽しいもの。自宅から自分の車で出掛けるという安心感というようなものはないが、その代わりに開放感がある。

続きを読む "春の上電"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/30のお台場です。

P3300337_tv_bugs 3/29の土曜日の夜、11時半頃、6台のVWsで前橋のセブンイレブンを出発。深谷に入ったところで1台合流。7台のワーゲンでお台場に向かった。

続きを読む "3/30のお台場です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

前橋のジャズ喫茶

P3290055_down_beat 古い八百屋の路地を入り、馬場川に下りる途中に"DOWN BEAT"というジャズ喫茶がある。

床屋へ行ったら、あと30、40分掛かるとの事で、八幡様の桜を眺めてからやって来た。

続きを読む "前橋のジャズ喫茶"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »