« 懐かしの養殖池 | トップページ | 3/30はお台場へ »

2008年3月27日 (木)

昭和5年の家に梅が咲いた。

P3220030_ 大間々町に行くのに、上毛電鉄を利用した。天気も良いし、電車の時間までは30分以上ある。

そこで、のんびりと写真を撮りながら行くこととした。すると、以前紹介した前橋市に残る昭和5年のお宅の梅が華やかに咲いていてた。

P3220012_ ビルや駐車場に囲まれた中に、ぽつんと残る古い家。

古い家と新しいビルのコントラスト。

P3220014_ 古い家と、明るく咲く花のコントラスト。

P3220017__2 近付けば、子供の頃に戻ったような気持ちになった。

半ズボンにハイソックス。蝶ネクタイとジャケット。青いぞうり袋を提げて、近所のえりちゃんと、照れながら記念撮影。

P3220033_ 「もう春だな。桜も咲くなぁ。」

写真を撮って、歩き始めると、どこからともなく小学校の入学式の朝の匂いが漂ってきた。

|

« 懐かしの養殖池 | トップページ | 3/30はお台場へ »

前橋」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/11876766

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和5年の家に梅が咲いた。:

« 懐かしの養殖池 | トップページ | 3/30はお台場へ »