« 久し振りの洗車 | トップページ | 笑わ家さんでもらったお肉 »

2008年3月18日 (火)

春ですね

P3150152_ 先ほど、笑わ家さんで夕食をして帰って来ました。

只今、真壁町で買ったにごり酒の「花だより」の残りを飲んでいます。

  P3150163_

しかし、美味しいね。このお酒は。また、来年も真壁町に行って買って来たいほど。

土曜日は駒形町に行きましたが、暖かかった。もう、春かな。

今宵も、帰り道に南浦和の桜の木を見ると、今にも咲きそうなほど、つぼみが大きく膨らんでいる。

P3150209_ 土曜日が暖かくて、写真を撮った後の帰り道は、その陽気に誘われたのでしょう。大渋滞。

明日また暖かくなったら、東京方面の桜は咲いてしまうかも知れないほど。

P3150269_ 好天に恵まれたという事もあるが、土曜日の駒形町は良かった。

そんなわけで、春めいた駒形町の写真で綴っております。

酒蔵がメインで出かけていますが、その周りの景色も良いのである。

P3150271_ 駒形町には、意外なほど懐かしい建物が残っているが、その周り景色も悪くない。

「春の小川」といった感じの川も懐かしい。高校時代には、こんな小川が前橋市街地の近くにもあったのだが。

P3150279_ とにかく長閑な土曜日だった。ポカポカした中で、次々に懐かしい光景と出会い、写真を撮って歩いてしまった。

いいね。懐かしい光景は。そういうところを求めて歩くのは、悪くない遊びだと思う。

P3150301__2 古い木造家屋と、小さな畑。こんな光景が、私の家の近くにもあったような気がする。

なんだか気持ちが豊かになったような気がする。

名の通った町や、海外に目を向けてしまうのが、一般的だが、予算と時間の許す範囲で、毎週楽しむのはどうだろうか。

P3150302__2 意外と身近なところに、日本の良さ、地元の良さが残っていると感じる。

畑の中の小道を行くと、突然視界が開けて赤城山が姿をあらわにした。

いいね、赤城山。いいね榛名山。形を見ただけで、「あかぎ!」「はるな!」と瞬時に頭に浮かぶ。

こんな景色が沢山残っている、前橋の駒形町。是非、車で通り抜けるだけではなく、車を置いて歩いて欲しい。

いいよ。歩くと。色々なものが見えてくる。色々なものを感じられる。

|

« 久し振りの洗車 | トップページ | 笑わ家さんでもらったお肉 »

前橋」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

酒蔵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/11467163

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね:

« 久し振りの洗車 | トップページ | 笑わ家さんでもらったお肉 »