« どうも防火壁のようだ | トップページ | 子供のホームページ »

2008年2月20日 (水)

御湖鶴でした…

P1040046_ 隣りの人が「みこつる」と聞いて、「諏訪湖が美しい湖だからか…」などと言っていたので、「美湖」と連想してしまった…。

(写真は南浦和の越乃付近)

P8070102_trol (写真は諏訪湖近くの岡谷IC付近を走るワーゲンたち。)

諏訪湖はなんだかとても好きなところ。今は写真のバイパスが出来て殆ど通らなくなったが、諏訪神社の所の道も風情があった。

今はどんな感じかな。今年は時間にゆとりを作って、塩尻や木曽に行く時に寄ってみようか。

200604290504_r05_ ワーゲンのクラブでは毎年7月に塩尻に集まっているし、木曽の王滝村には森林鉄道の復元活動をしている人たちがいて、年に数回、手伝いというか、遊びに行っている。

地元群馬では、一昨年から森林鉄道の機関車の修復活動をしていて、暖かくなると忙しくなる。

まずは今年はワーゲンかな。3/30お台場にワーゲンで集まる。私の長男が働く編集部の出版元が主催する。

「STREET VWS Magazine」という雑誌のイベントだが、「高速有鉛」の編集部といえば、知ってる人も少なくないのでは!?

時々、私が編集していると思っている人がいるが、あれは長男。宜しくお願いします。

5月になれば、木曽も始まり、群馬の根利も。そして、今年も足尾駅祭りもあるだろう。毎週の様に遊んで歩かなければいけなくなる。

しかし、今日病院に検診結果を聞きに行ったら、「血糖値が高い。コレステロール値が高い」と薬をもらってしまった。

2週間後にまた病院に行って様子をみることになっているが、2週間は摂生しなければ。

ちなみに今週月曜日は福井の「黒龍」というのを飲んだ。御湖鶴はほのかな甘い風味で、あっさりと飲みやすかったが、こちらの方は辛口な感じだったが、私の好みとは違う。

日曜日に柳澤酒蔵の「桂川 純米吟醸」を買ったが、自宅に忘れてきてしまった。来週の月曜日に行き付けの店で飲むつもりだが…この検診の結果では…でも少量なら身体にイイって!?

|

« どうも防火壁のようだ | トップページ | 子供のホームページ »

ワーゲン」カテゴリの記事

前橋」カテゴリの記事

酒蔵」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/10647269

この記事へのトラックバック一覧です: 御湖鶴でした…:

« どうも防火壁のようだ | トップページ | 子供のホームページ »