« 美湖鶴を飲んで | トップページ | 御湖鶴でした… »

2008年2月16日 (土)

どうも防火壁のようだ

P2110129_ 先日行った群馬県玉村町の町田酒蔵。

店舗は煉瓦蔵をリホームしたものと思ったのだが…。

P2110134_ この酒蔵の敷地内から撮った写真をみると、妻面の壁のみが煉瓦積みであるのが良く分かる。

洋風の蔵のようだが、実は木造の建物。

どうも、両妻面は煉瓦を積んだ防火壁となっているようだ。

P2110144_ 店舗の脇の路地の部分も、壁は屋根のような形にはなっているが、実際の屋根は見えない。

煉瓦の防火壁よりも低い位置に屋根があるようだ。

またまた、面白い物を見つけてしまった。

ところで、風邪の症状が1ヶ月近く続き、仕事に行く途中で病院に寄ったらいろいろと検査されてしまった。

「薬を飲んでる間は、お酒を控えてください」などと言われ、

その夕方に突然の病院からの電話。

「もう少し詳しく調べたいので」

…ん~。まだお酒は飲めないな~。明日検査に行く予定だし。

|

« 美湖鶴を飲んで | トップページ | 御湖鶴でした… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

酒蔵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/10535090

この記事へのトラックバック一覧です: どうも防火壁のようだ:

« 美湖鶴を飲んで | トップページ | 御湖鶴でした… »