« 実は、誕生日。内緒で桂川を | トップページ | 昭和の敷島駅 »

2008年2月27日 (水)

まもなくワーゲン・シーズン

20070422_r2_24_ 「来月車検だ」と昼飯を食べながらそんな話になった。

「クルマ何年乗ったの」と聞くと「7年。本当は買い換えたいんだけどさ。」

「オレも5月が車検だ。しかし、もう何年もクルマ買ってないな~」

200704080408_r3_10_t3 「16年乗ったクルマを一昨年売ったから18年かな。」

「じゃ今のはいつから乗っているのよ。」

「はたちの時からだから、29年ぐらいになるかな。」

「ヒョえ~、ずっと乗っていたの!!」

20070715_r2_36_frontwindows1 古いクルマですが、なかなか良いのですよワーゲンは。ここまでくると他のクルマは乗れません。

それに、今でも運転席に座ると、新鮮な気持ちになる不思議なクルマである。

毎年4月からワーゲンのクラブでトレッフェンと云う集まりを開催しているが、今年の予定も1ヶ所を残して決まってきた。

3月に入ったら、クラブの開催日程などを掲載したリーフレットを作らなければならない。

20070715_r2_33_bugtail1 それで、1ヶ月ほど前から写真を物色しているのだが、なかなか踏ん切りがつかない。

それで、今夜は表紙の候補の写真を三つ配置したものをプリントアウトし、それを眺めながら夕飯とした。

まあ、ほぼ決まったが、あとはナンバープレートが大きく写っているビートルが1台あるので、そのオーナーにそのままで良いか、どうするかの確認を取る感じ。

あとは中面をどうするかだ。

今宵思いついたのは、子供向けの「絵本」のイメージ。大きなひらがなで書かれているようなもの。

ややこしい話は「お母さん、お父さんへ」という感じで行こうかと。

開催日程は「すごろく」。4/6の滋賀県でのトレッフェンが「ふりだし」で、12月のクリスマス・トレッフェンが「あがり」。

今週末は、とりあえずそのイメージで作って、あとは残す1ヶ所の開催が決定するのを待って印刷に入れよう。

とにかく3/30にはお台場にワーゲンが数100台集まるので、そこで配らなければ…。

|

« 実は、誕生日。内緒で桂川を | トップページ | 昭和の敷島駅 »

ワーゲン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/10781278

この記事へのトラックバック一覧です: まもなくワーゲン・シーズン:

« 実は、誕生日。内緒で桂川を | トップページ | 昭和の敷島駅 »