« 石灰の町、葛生へ | トップページ | 大胡と粕川の酒蔵 »

2008年1月17日 (木)

今宵は雪

200412312005_11_ 仕事を午後8時半頃終わりにして、南浦和で飲んで夕飯にしていると、ママが「のぶちゃん、雪が降って来たよ」と。

出ていってみると、雪がちらついていた。空を見上げると、どんよりとした雲に覆われていた。

この店のカラオケは無料。ジャパネット・タカタの家庭用カラオケで曲数は少ないが、なぜか盛り上がっていた。私も10曲ぐらい歌ったかもしれない。

「99点}が出たのに調子付いて、歌ってしまったのだが、99点を3回だし、98点も1回。高得点を連発して、向かいの席のおばちゃんに一杯おごってもらった。

店も終わりで、お客さんで来ていた焼肉屋のママと一緒に店を出た。初めて会った時に、朝までカラオケスナックで飲んだ仲だ。

ママも方向が一緒なので、途中まで二人で帰る。雪が舞って、時折、息を吸う鼻に、ふんわりと柔らかい雪が飛び込んでくる。

コンビニのところで別れて、いつもの山沿いのオメガループのある道に入る。

山側は雑木林となっていて、「パタパタ」と雪が木や木の葉に落ちる音が聞こえてくる。

空を見ると、さっきまでフワフワと舞っていたのが、小さな雪の粒になって、随分と降ってきていた。

さっき、焼肉屋のママと、

「雪が積もらないかな」「雪が積もったら、楽しいな~」「仕事に遅刻してもいいから、雪を楽しみたい」

などと話していたが、どうもこの感じだと、積もってもおかしくない。

はて、明日の朝は、どうなっているのだろうか。

ちょっと楽しみになって、遅い時間だが、ブログに書いてしまった。

あ~楽しみ、楽しみ。

|

« 石灰の町、葛生へ | トップページ | 大胡と粕川の酒蔵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/9924171

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は雪:

« 石灰の町、葛生へ | トップページ | 大胡と粕川の酒蔵 »