トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2007年を締めくくる埼玉鉄紀行

Pc310022_ 本日は、自宅に本物の機関車を所有し、走らせるための線路も敷設したyamakinさんと、お出掛けとなった。

「1月2日は、どうします?」

「それより今日はヒマ? 今日、ヒマでヒマで。今日行く?」

ということで、2人で車で出掛けたのでした。

続きを読む "2007年を締めくくる埼玉鉄紀行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年を振り返りますか。その2

P7070324_昨年から行き始めた木曽王滝村。毎月行きたいのだが、家から約250kmほどのドライブは、仕事で疲れていると難しい。

この日も疲れていたが、行きたい気持ちが勝り、無理やり帰りの運転手として次男を連れて行った。

その帰りに塩尻で遭遇したのが、このお祭り(写真)。たまたま、であろうが、沢山の山車を眺めることが出来た。

続きを読む "今年を振り返りますか。その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

今年を振り返りますか。

20070102_m01_24_ 今年は1月2日から、近所の上毛電鉄に乗って来たんだ。

上電の「賀正」などと書かれた電車に乗って、新里だか、粕川まで行き、ローカルな電車を楽しんだのでした。

昼は、田舎の食堂でビールでも飲みながらと思ったものの、そんなものはなく、仕方なく、前橋まで戻り、中央通り商店街の「モモヤ」さんまで行ったのでした。

中央前橋駅は建て替えられてしまったけれど、裏の雑居ビル(写真)は昔のまま。いつまで残るのだろうか。

続きを読む "今年を振り返りますか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい景色を求めて

20071124_m1_21__3  なんだか私は、いつも子供の頃の景色を探しているようです。

 そんな私の写真などを中心に書いていこうと思うのです。

続きを読む "懐かしい景色を求めて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »